
フローリングにうっかり傷をつけてしまった場合、業者に補修に依頼をしたり、フローリングの張り替えをしないといけないと思っている人も多いかもしれません。ただ、業者に依頼した場合、意外とお金がかかってしまいますから、なるべくなら自分で補修をしたいと思うのではないでしょうか。専門の知識がないと補修ができないと思っている人もいるかもしれませんが、少しの傷なら自分でも直すことができます。最近は、手軽にフローリングの傷を埋める補修キットが手に入るようになりました。
業者に依頼すると数万円するような補修も、自分で直せば数千円程度ですませることもできますから、一度挑戦してみても損はしません。また、一度キットを購入しておけば、次回の修理にも使えますから、もしもの時に安心です。中でももっとも手軽に使えるのは、クレヨンタイプのもので、専用のクレヨンをあたためて柔らかくした後に、傷の部分に塗り込んで冷ますだけなので、使い方も簡単です。少し深めについた傷は、専用のパテを詰めて、色や木目を再現するタイプのキットを使えば、仕上がりもきれいにできます。
ただ、どうしても自分では修繕するのが難しい場合には、専門の業者に依頼した方がよいでしょう。自分の持ち家であれば、フローリングに傷がついてもそれほど問題にはなりませんが、賃貸物件の場合には、退去の再クリーニング代がかかる場合もありますから、気になる部分は自分で修理をしておくとよいでしょう。窓の視線対策のことならこちら
No comment yet, add your voice below!